top of page

IKEA長久手に行ってきました


去年オープンして以来

行きたいなーと思ってたIKEA長久手に行ってきました

北欧デザインはシンプルながら

きらりと光るオシャレさが人気ですが

じつは和のスタイルにも違和感のないアイテムも多いと思ってます

現在進行中の計画のお施主さまも先日行かれたようで

採用したいアイテムを見つけてこられ

「こんなの見つけたんで、ぜひ使いたいんだけど!」

そんな一言から

実物を見て確認したほうがいいかなーと思い行ってきました

じつはちょっと行ってみたかっただけなのはナイショの話ですが(笑)

今回のお施主さまの計画はシンプルでモダンながら

シャープ過ぎないカッコいい家になります

打合せも納得いくまで重ね

ずいぶん長い時間をかけて設計していますが

でもこんなご主人とのやりとりなどからも

全体の方向性がうかがい知れて

ブレがなく、プロセスも迷うことなく進められると思っています

以前にも

契約前に(笑)水栓金物を購入してこられ

「これキッチンで使いたいんだけど!」って

その時もその水栓金物のデザインをヒントにキッチンをつくりました

コミュニケーションがちゃんとできていると思いが共有できて

プロセスも含めて満足度の高い住まいづくりができます

お施主さまの希望や断片的な理想に寄り添いつつ

満足度も高い住まいづくりをすることで役に立てれば

こんなやりがいのある仕事ないと思ってます

なんて

長々とIKEAに行った口実を書いたわけですが

刺激とアイデアもいろいろあって

楽しかったというお話でした(笑)

ではでは

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page