top of page

Workout


今月は天気のいい日が少なかったように思います

今日は久しぶりに天気もよく

木曽三川公園まで自転車で行ってきました

クロスバイク(Giant EscapeR3)なるものに乗っています

完成品だけど、

近所の友人も「初号機ならこれでいんじゃね」と一緒にショップにつきあってくれました

初めてクルクルしたときのこと、

それまで乗っていた、いわゆるママチャリが、

なんてエネルギーを無駄にしながら進んでいたんだ!

って思えるほどグイグイ前に進んだときは感動ものでした

で、

僕が住む一宮には岐阜の県境に木曽川が流れていて、

その川沿いにずーっとサイクリングロードが整備されています

信号もほとんどナシ!

気持ちいいー

馬飼大橋(まかいおおはしと読む)で木曽川を渡ります

すると・・・

木曽川と長良川に挟まれた堤防道路になるんだけど、

なんと車も入ってこられない堤防道路!

サイコーに気持ちいい!!

ヤバイです(笑)

目的地の木曽三川公園まで無事にクルクルしてきました

もちろん帰りも自転車ですが、

携帯アプリで記録していて、

距離、時間、消費カロリー(笑)なんかの目安がわかります

記録に残るとなんだかうれしくなってきて、

続けよう!って思うけど、

なかなか時間もとれず・・・💦

でも

この距離をほぼ信号ナシで往復できる環境ってすごくいいと思ってます

若干、筋肉痛が心配だけど(笑)

体を動かして気持悪さが少しスッキリしたように感じます

自転車って不思議な乗り物だなーと思う

いかん

グレードアップパーツの物欲が・・・笑

自転車乗ってる方、

気持ちいいコース知ってますので、

ぜひ一緒に走りませんか

ではでは


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page