top of page

木の家のこと


とても仲のいいご家族の

新しい家づくりをさせていただいています

ご両親もすごく楽しみにしておられるようで、

現場にお茶を持ってきてくださる度に(いつもありがとうございます!)、

興味深々にお話を聞いてくださいます

木造の2階建ての計画で、

ご夫婦のこだわり満載のステキな住まいになりそうでワクワクします

いわゆる在来軸組工法で建てる家ですが、

基礎工事が終わり、

土台と呼ばれる木材を敷設する作業まで完了しました

土台の材料にはヒバという木材で、

ヒノキチオールと呼ばれる白アリ被害に対して有効な成分が非常におおく含まれています

防腐材を注入した材料もありますが、

あとで取替できない場所の材料だけに、

選定には配慮したいパーツのひとつですね

いやーしかし

各専門職種の職人ってみんなスゴイなーって常々思うんですが、

大工さんもスゴイしカッコイイ(笑)

もっと「こどもたちのあこがれの職業」上位になってもいいと思うのだ

ではでは

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page