top of page

プラン提案


先日、新築住宅のプラン提案させていただきました

口数は少ないご夫婦でしたが

いろいろうかがうとかなり要望がハッキリしている様子

部屋数はたくさんいらないけど

収納たくさんほしいし、

わんちゃんもいるし・・・

薪ストーブもほしい!

あと太陽光発電設備も!

などなど

いつも初回の提案は手書きの図面やパースを

色鉛筆やコピックで着色したプレゼンを用意します

コンピュータ(CAD)で作図した図面だと

仕事をするうえではとても正確できれいで見やすいですが

なんとなく味気ない気がしているので

住宅って建築としては小規模ですが

全ての設備をふくめて成立していないと建物として機能しません

各専門職種の職人が

図面に基づいてプロの仕事をする

あたりまえのことだけど

現場では全部手作業

一人一人が腕によりをかけてつくりあげます

だから

僕も最初のプレゼンはできる限り手書きで

魂をこめて作図します←ちょっとオーバー(^^;

でもそんな気持ちでいつも臨んでます

だって

クライアントにとって

ほぼみなさん

新築するのは初めてで

おそらく2回目はない方ばかり

気持をこめて用意させていただいています

もちろんわくわくも一緒に

土地探しのお手伝いもしています

中古住宅やマンションリノベなど

プラン提案前からのごそうだんもお気軽に声かけくださいね

こんなことできるかなーとかも

こだわりたっぷりの住まいづくりはお任せください

ではでは

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page