top of page

外構工事その後


少し前にご紹介した外構工事が完成しました

超スッキリ!!

写真的には、

手前の予備の板が残念だけど(笑)

今回はアルミの既製品の自転車置き場をベースにしています

単体での完成形はこんな感じ↓

コストと丈夫さについてはすごくいいと思う

でもちょっと味気ない・・・

そこで昔からお世話になっている

材木を扱わせたらぴかイチの先輩にお願いして

ヒノキのちょうどいい板を探してもらいました

これくらいなら自分で貼れるかなーということで

ぬりぬりオイル塗装から

結構大変でした💦

でもきれいに仕上がっていく様子はとても気持ちいい!

色もいい感じ♪

で、

現場で日焼けしながらバリバリ取付

最後にフォーカルポイントにデザインをプラス

分かりやすく、スッキリをイメージ

で、完成がこちら!

いい感じにできた!

僕は家づくりには携わっていませんが

外壁に一部木調のサイディングが貼ってあったので

全体のバランスをかんがえてこの形と素材、色の選定をしています

メンテナンスは必要ですが

やっぱりホンモノの無垢の方がいい味がでるなー

内部には有孔ベニヤを取付てあるので

フックを増やせば色んなモノが引掛けておけます

ヘルメットとか

掃除道具とか

便利便利

今回のお施主さまのご要望は、

「庭の雑草をなんとかしたい!」

「おしゃれな自転車置き場がほしい!」

でした

自転車置き場のサインや収納はほぼ提案通り、

というか僕の勝手な妄想そのまま作らさせていただきました(笑)

完成後、

「きれいに仕上げてもらい大満足です!ありがとう!!」

と言ってくださりました

最後のこの言葉は

それまでの仕事が報われる瞬間

今回もよろこんでもらえてよかった!

工事の大小にかかわらず

お施主さまの想いに寄り添いながら

デザインからさせていただいています

どうぞお気軽にご相談くださいませ

ではでは

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page